週末が地獄確定なので定休日です、珍しく本当に休めそうです。
佐久間様 お久しぶりです。世田谷の小川です。 顔を出せずに真に申し訳ございません。
お問い合わせ・ご注文に書き込んだのですが、エラーが出て送信出来ないので此方に書きました。
佐久間様に家へ来て頂いて以来、父の心筋梗塞再発と膀胱癌の手術2回という状態で忙しく。自分の方も色々有りまして。 その為に、フォーサイトに2年も乗れなかった結果。ものの見事にキャブ詰まりかと思われる状態になりまして、スロットルを廻しても最大速度が40kmしか出ない、フルスロットルするとエンストします。 このままでは、完全に不動車になりそうなので、FI車に買い換えを考えているのですが、御教授頂けたら幸いです。 考えているのは、グランドマジェスティ250、フォーサイトZ MF08orMF10辺りです。大体幾らぐらいで取得出来るかお教え頂けたら幸いです。御願いいたします。 また購入する際には、フォーサイトの引き取りを御願いたします。 お忙しい所本当に申し訳ありません。 御手が空いたときで良いのでお願い致します。
ご無沙汰しております佐久間です、色々大変だったご様子でなんと申し上げればよいか。
お問い合わせいただいたスクーターの件ですがまずグランドマジェスティはインジェクションの仕組みが原始的過ぎてインジェクションなのにキャブレターのようなゴムの膜(ダイヤフラム)という部品があります。
別にあっていけないというわけではないのですが残念なことにグランドマジェスティのダイヤフラムはキャブレターのそれと違い非常に破れやすくトラブルが頻発しますので定期的な交換が必要になります。重量も重く消耗が激しいのでよほど気に入らない限りは選ばないほうがいいです。
フォルツァですがMF08まではビッグスクーターブームで小僧にかなりの人気がありケチョンケチョンに改造された車両やそういった車両を見た目だけノーマルに戻したくたくたにくたびれた車両が多くまともなタマはほぼありません大体全ての車両のシートが破けてきていますので余程のタマに出会わない限りやはりMF08も選ばないほうが良いです。
消去法でMF10になりますがブームも落ち着いた頃の車種なので比較的選びやすいです。
フォルツァZのSマチックも8より10のほうが熟成されて故障が少なく(Sマチック無のフォルツァXはそもそもタマが少ないです)お勧めですね。
定価に差があるSTDとオーディオパッケージは中古車ではほぼ値段の差がないので選びやすいですね。
走行16.000kmほどの極上MF10のオーディオパッケージで先月40万弱で納車できました。
今お乗りのフォルツァくらいの金額で乗れるインジェクション車両はガタガタの車体しかないとお考えください。
チョッと前にもCJ46Aのスカイウェイブをヤフオクで買ってえらい目に(HP掲載しました)あったお客様がいらっしゃいますので最近のヤフオクは余程慎重にならない限り高確率で地雷を踏みます。
月曜辺りになれば今メインで使ってるBDSオークションの出品車両がほぼ出揃いますので出物がありましたらお知らせいたします。
とりあえずご連絡の際にはamukas@honky.jpまで直接メール下さいませ。
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2016 年 6 月 9 日 22:32
佐久間様
お久しぶりです。世田谷の小川です。
顔を出せずに真に申し訳ございません。
お問い合わせ・ご注文に書き込んだのですが、エラーが出て送信出来ないので此方に書きました。
佐久間様に家へ来て頂いて以来、父の心筋梗塞再発と膀胱癌の手術2回という状態で忙しく。自分の方も色々有りまして。
その為に、フォーサイトに2年も乗れなかった結果。ものの見事にキャブ詰まりかと思われる状態になりまして、スロットルを廻しても最大速度が40kmしか出ない、フルスロットルするとエンストします。
このままでは、完全に不動車になりそうなので、FI車に買い換えを考えているのですが、御教授頂けたら幸いです。
考えているのは、グランドマジェスティ250、フォーサイトZ MF08orMF10辺りです。大体幾らぐらいで取得出来るかお教え頂けたら幸いです。御願いいたします。
また購入する際には、フォーサイトの引き取りを御願いたします。
お忙しい所本当に申し訳ありません。
御手が空いたときで良いのでお願い致します。
2016 年 6 月 10 日 21:24
ご無沙汰しております佐久間です、色々大変だったご様子でなんと申し上げればよいか。
お問い合わせいただいたスクーターの件ですがまずグランドマジェスティはインジェクションの仕組みが原始的過ぎてインジェクションなのにキャブレターのようなゴムの膜(ダイヤフラム)という部品があります。
別にあっていけないというわけではないのですが残念なことにグランドマジェスティのダイヤフラムはキャブレターのそれと違い非常に破れやすくトラブルが頻発しますので定期的な交換が必要になります。重量も重く消耗が激しいのでよほど気に入らない限りは選ばないほうがいいです。
フォルツァですがMF08まではビッグスクーターブームで小僧にかなりの人気がありケチョンケチョンに改造された車両やそういった車両を見た目だけノーマルに戻したくたくたにくたびれた車両が多くまともなタマはほぼありません大体全ての車両のシートが破けてきていますので余程のタマに出会わない限りやはりMF08も選ばないほうが良いです。
消去法でMF10になりますがブームも落ち着いた頃の車種なので比較的選びやすいです。
フォルツァZのSマチックも8より10のほうが熟成されて故障が少なく(Sマチック無のフォルツァXはそもそもタマが少ないです)お勧めですね。
定価に差があるSTDとオーディオパッケージは中古車ではほぼ値段の差がないので選びやすいですね。
走行16.000kmほどの極上MF10のオーディオパッケージで先月40万弱で納車できました。
今お乗りのフォルツァくらいの金額で乗れるインジェクション車両はガタガタの車体しかないとお考えください。
チョッと前にもCJ46Aのスカイウェイブをヤフオクで買ってえらい目に(HP掲載しました)あったお客様がいらっしゃいますので最近のヤフオクは余程慎重にならない限り高確率で地雷を踏みます。
月曜辺りになれば今メインで使ってるBDSオークションの出品車両がほぼ出揃いますので出物がありましたらお知らせいたします。
とりあえずご連絡の際にはamukas@honky.jpまで直接メール下さいませ。