9月 09

ということで今回の三輪車はキャノピー、X、UPの三兄弟で一番面倒なUPです。

だいぶ前にHPに載せましたがえらい苦労してクランクシャフトまで新品にして組みなおしたのに

ま~た壊しました。

クランクシャフトの芯が目で見て分かるくらいぶれています。

たまさかご来店いただいていた佐久間の先生はシャフトのブレを見て曰く

「まともに使ってたら絶対ならない、キックギアの方見せてみ?」

「当たった痕あるねぇ・・・・間違いなくなんかやらかしてると思うよ」

・・・・・やっぱし?ですよねぇ。

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前回は手順が分かってなかったのですが今回は開眼したので早く下ろせました、でもまぁ2時間かかってますが。

組みなおしの画像は・・・・撮り忘れました。まぁ前回と同じです。

今回は修正済みのクランク持ってたのでそれと過酷に使い倒されてトルクカムの溝がガッタガタだったのでKNのリプレイス品のクラッチアッセンに交換。

クランクベアリングとシールも交換して、ばらしたらピストンに抱きつきかかった痕跡があって気に入らないのでピストンも交換。

推定体重130kgで更に荷物積んで回しまくってるな?おにょれ!

組みなおしたエンジンはこんな状態に車輪つけてからフレームと接合します

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ばらすときは楽ですが一人で組み付けはやっぱりえらい苦労でした使い勝手のいい専用のジャッキか治具みたいなのがあれば(どっかのバイク屋のHPには治具が載ってたなぁ)もっと手早く出来たんだろうがめったにやらないバイクのために用意は出来ない・・・。

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汗だくで腰痛どころか腰が痛くなると連動してひざまで痛くなりながら積んで。

エンジン始動、ガサガサゴソゴソ雑音のしないエンジンになりました。

う・嬉しい。苦労した甲斐がありました(泣)

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