6月 24
久しぶりのミニカー製作です。今回はお客様のご要望を取り入れてかなりのカスタムが施されましたよ。
ベースはこれ2サイクルの最終型、いい車両は本当に手に入りにくいです。
バッテリーはスカイリッチにしてみました
純正バスケットをつけて、少しでも明るくとハイワッテージのバルブにお客様のご要望でイリジウムも着けます、欠品していたリアキャリアはヤフオクで見つけました。
更に!アリーレーシングのチャンバーとパワフィル、プーリーにベルトのセットです!まさにフルセット!ジェットも付属します。
ハブにスペーサーつけてワイドトレッドにしてオーバーフェンダーつけて
完成です、ジャイロらしからぬ速さと加速を手に入れました!結構面白い車体に仕上がりましたね。
2013 年 6 月 24 日 21:01
おかげさまで、簡単にメーターを振り切ります!
メーター変えたほうがいいかもと思いました。
発進は、回さないと前に出ていかない感じですね。
おっさんが乗るにはチャンバーの音が大きめです。
2013 年 6 月 24 日 21:57
うわぁ!本当ですか!?そんだけ速いなら組んだ甲斐がありました。
ジャイロ用のメーターってあるのかな?チャンバーとウェイトローラーのセッティングのせいで相当回さないと発進しないですよね。
チャンバーは見た目ほどうるさくはなくてもやっぱりちょっと気になりますか。
2013 年 6 月 25 日 21:44
慣らしをしようと思ったんですが、回さないと走らないので
慣らしにならないかもしれません。
回すからアリーの低騒音チャンバーもうるさく感じるんだと思います。
メーターはウィンカーにくっつくぐらい振り切っちゃいますが、
近所の上り坂では30kmぐらいしか出ません(汗)
最高速仕様って感じですかね。
2013 年 6 月 25 日 23:24
確かに発進時の回転数は体感でもかなり回ってる感じがしますしね。
やはり最高速が出るということはトルクが細るけいこうにありますか、一長一短ですね。
2013 年 6 月 30 日 19:21
今日乗ってみたら、この間30kmでしか上らなかった坂を
38kmぐらいで上ることができました。
この間はホンキートンクさんから10km以上走ってから上ったので熱ダレ
でもしてたのかななんて思います。
チャンバーの音は回すと気になりますね。
でも存在感があっていいのかもしれません。
2013 年 6 月 30 日 23:16
おお!何よりです。熱ダレのほかにも駆動系がなじんできて動きが良くなってきたのかもしれないですね。このまま調子よく動いて欲しいです。チャンバーはどうしても存在感ありますよね。おっしゃるように肯定的に捉えていただければ幸いです