6月 11

立て続けに2台のシグナスXと戯れております。

今回の患者さんは「オイル管理が悪く焼きつかせたみたい、どんどん吹けなくなってる。」とご来店の車両です。

近所にシグナス見てくれるお店が無いそうでネットで検索して当店をお知りになったとのことでした。

ありがたいです。

開けてみないと分かりませんから「こんな感じでココも駄目だったらこうで。」なんて状況によってああなりますこうなります。

ココは走行1.000kmの中古部品もあります。と修理の方針を決めてお預かり。

20130611P5020726

キャブ車は久しぶりです。

説明無用にサクサクエンジン下ろして・・・・御開帳。

20130611P5020728

縦に傷入ってますね・・・・・ピストンも。

20130611P5030730

新品のピストンとシリンダー入れて(あっクランクは無事でした)

20130611P5020729

ヘッドを見てみます。

ロッカーアームやカム周りは駄目だろうとお客様がKOSOのハイカムとローラーロッカーにバルブスプリングがセットになった物もお持ちになられてました。

ロッカーアーム抜いて・・・・・。

20130611P5030731

おおう!スリッパー部が段つき磨耗して平坦じゃない。終わってますなぁ。

バルブスプリング抜いてバルブガイドのがたつきは問題なしカーボンを可能な限り落として軽くすり合わせてステムシール交換で
対処することにしました。

こっから後の画像は残業して組んでて疲れたので撮ってません。やることいつもと同じだしね。

クラックの入った社外マフラーは外注に出して補修するので手持ちのノーマルつけてタイヤも前後新品にして修理完了!

まめなオイル交換をしていただき今度は末永くお乗り下さい。

マフラーは補修のため引き続きお預かりいたしますね。

 2 件のコメントがあります

  1. ichimaru さんのコメント :

    相変わらず見事なオペですねぇ Dr.佐久間!!
    これからもカリスマDr.として、
    世の中の病んでいるバイクの救世主として御活躍ください。
    もうすぐオイル交換にお邪魔しますねぇ

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    ありがとうございます、ご来店お待ちしておりますね。

コメントを入力