1月 31
と言うことで今HONKYTONKで目下お悩み中なのはバンディット1200の異音なのです。
お客様が個人売買でご購入されて当店で点検し。お渡し時にちょっと気になるカタカタ音がある旨をお伝えして。
今回はやはりカタカタ気になるので直してと言うことで再入庫。
当初はありがちなダンパーのヘタリか螺子のゆるみだと思ったらどっちも問題なし。
店主佐久間の先生まで動員して一緒に昨晩悩みましたら・・・・・当初はオルタじゃないと一回判断したんですが・・・・オルタでした。
しかもベアリング・・・・。
指で回すとスムーズなんでなかなか気がつかない・・・オイルシールがしっかりしてたせいなのかな?
よし!ばらそう!ということで螺子を緩めてばらし始めますが・・・・・硬い!超硬い!
根気強くコンコンしながら丁寧に割って行ったら・・・・・・あれ?
おいおいパーツリストの図みたいに割れてよ、これじゃあ逆だよ!
いちばんのキモはこのシャフトのベアリングだっての!頭のベアリングが駄目なのにばらしたら尻のベアリングから抜けてしまった!!!
しかも油圧プレスで頑張っても頭のベアリングは抜ける気配なし・・・・・。
どーしよー(涙目)
ガタが原因でカジリついたのかカジリが原因でガタが出たのか・・・・・何にしても最後に希望が出てこないパンドラの箱を開けてしまったのか!?
ううううう、本気でどうしましょう。
アッセンブリーはおそらく超高いですよ・・・・・。
あぁ~・・・・。
【blog】 最近のコメント