12月 09

ZZ-R1100Dに乗ってたときにも実感したがビッグバイクのプラグ交換は結構大変なり。
ガソリンタンクはずすのがほとんどだからね。

タンク外しました。

でもってプラグを緩めると「むむむ?」ぜんぜんトルクがかかってない。

新品との対比・・・・ネジ部分までカーボンで真っ黒・・・・4本とも全部トルクがかかってなくて真っ黒・・・・トルクがかかってなくてカーボンが入ってきたのかな。

幸いヘッドのネジ部にはダメージなさそうですんなり入ってきちんとトルクもかかりました・・・・にしても汚いサビサビだ。

自分でできないしナップスとかでやると高いしってんでエンジンかかるからOK!って交換サボってたのかな前のオーナーさんは。

続いてタイヤ交換

巷で話題の「ナンカン」を使ってみます、バランスも簡易バランサーですが取りました。

次はパッド減り気味な上に引きずりを感じたキャリパーのOHです。

キャリパー一個の構成部品

パッドカスとさびで汚れてます、クモの卵らしきが中から出てきました。

きれいに洗浄しました!グリスを塗ってきれいに組み込みます、当然シールは新品です6POTキャリパーなんでシールが多く値段高いです。これにデイトナゴールデンパッドを組みます。

もう片方も同じ作業をします。

リアタイヤの交換もしました。あと少しで終わりが見えてきます。

 4 件のコメントがあります

  1. Banditの依頼主 さんのコメント :

    いや~、プラグひどいですね。
    車検時に交換してないようですね。
    もうちょっとメンテがされてる車両だと思ったんですが…。
    試乗して他にも悪いところがありそうなら教えてください。

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    そうですね、ちょっと驚く状態でした。

    試乗してみてまたご連絡いたします。

  3. Banditの依頼主 さんのコメント :

    あっ、プラグ交換はタンクはずすんですね?!
    ガソリン満タンにしてしまって申し訳ないです。

  4. 佐久間 康介 さんのコメント :

    とんでもない、ガソリン抜けばいいだけの話なので大丈夫ですよ。

コメントを入力