10月 23

ってことでねお店のすぐ前の棟に住んでる若い子が何がなんだかよくわかってないのに通販で買ったキタコのボアアップキット他の組みつけの模様です。

なんてったってね「こういうのはエンジンを車体から外してばらばらにして組むんだよ、手間かかるから工賃それなりにかかるよ。」って言ったら・・・・「へっ?」って感じだったからね。

おじさんは魔法使いじゃないから「パパラパ~」って言えば何でも済むわけじゃないのよ・・・orz

まずはクランケ

さすがにバイク屋として独立して12年も経つとそれなりに手が早くなるね1時間かからずエンジン落ちました。

でもってばらします。

そして画像は無いがあっさりとキットを組みました。

組んでしまったらシリンダーの塗装の質感の違い以外では見分けはつかないね、でもカムもハイカムに変わってるし、同時に渡されたプーリーにクラッチスプリングも組みつけてます。

同キットを組む人に言っておくけどI-MAPとプーリーがセットになったキットに付属のクラッチスプリングは超硬いので組むの大変!

で、あとはキットに付属のI-MAPをECUに割り込ませてスイッチを組んだ部品の組み合わせに適正なところに合わせておしまい・・・。

あの子にこの苦労を説明してもようわからんのだろうなぁ・・・頑張ったよなぁおれ・・・。

 4 件のコメントがあります

  1. この間のVOLTYの依頼主 さんのコメント :

    こんばんは、同じようにうちのアドレスV100のボアアップなんか
    やってもらったら、おいくら万円ぐらいかかりますか?

  2. 佐久間 康介 さんのコメント :

    お世話になっております佐久間です。

    工賃だけで2万くらい見ていただければ組めます、あとは部品代金ですね。ヤフオクで売ってる安いのはポート形状が駄目で使い物になりません〔スペシャリストが形状加工して使うベースになら・・〕ので。
    そこそこのメーカーのセッティングキットやなんかがセットのオールインワンがいいと思います。

  3. この間のVOLTYの依頼主 さんのコメント :

    回答ありがとうございます。
    やっぱり、どうせならブレーキ強化したりマフラー変えたりした方がいいですよね?!

  4. 佐久間 康介 さんのコメント :

    排気量にもよるのでなんとも言えないですが余程のことがなければノーマルでも大丈夫です。マフラーを変えるならボアアップキットと同じメーカーの物が相性の面から言って一番いいと思います。

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