11月 07

どうも佐久間です。

SYMの修理がなかなか終わらずに四苦八苦している今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?風邪引いたりインフルになったりしてませんか?

佐久間は馬鹿なんで風邪ひかないです。

で、本題ですがタイトル見ても「なんのこっちゃ?」って感じですよね?

ぢつはね隣の八百屋さんが今日の夕方店で一心不乱に何かをむしってたんですよ、したっけお客様とコーヒー買いに行って店に戻るときに八百屋さんに声かけられてむしってたものを「ほらっ」て見せられたんです。

で、ソレが・・・・・・・・・・・・カモ鴨KAMOつまりは鳥の「鴨」でした首根っこ掴んで「ぶらーん」ってぶら下げられてたカモ鴨ごっくん(意味不明)

どうもね八百屋さんの田舎の実家の目の前はでっけぇ池だそうで親族の方がシーズンになると鴨撃ちするんだそうですよ、年に5羽くらいは送ってもらうそうです。

で「明日はこの鴨使って雑煮を作るんだ!んまいぞぉ?!」って言ってました。確かに美味そうだなぁいいなぁ、でも鴨を捌けないオレには食べる資格はないよな。

鴨の捌き方勉強するか、鯖は捌けるからな。

あ、蛇足になるけど念のために書きますがこの文章読んで「野蛮」だとか「動物愛護がどうこう」とかは思わないで下さい、鶏肉だって元は鶏なんですから「コケッコ?」言いながらバサバサやってるヤツなんですから。

奪った命に感謝しつつ羽をむしってワタを抜いて下ごしらえして美味しくいただくんです、スーパーに並んでる肉しか買ったことが無くて一番グロテスクな部分から目をそむけてる(望むと望まざるとに関係なくね)人間は意見する資格はないですよね。

タダでさえ粗野で原始的なんていわれてる佐久間ですがこういうことを実地で経験して鳥を捌けるくらいになったら、なんかもう一皮むけないかなぁなんて考えてます。

コメントを入力