ってことで今日は隼徹底メンテの一日となりました弟の所有車輌なんですけどね今回のクランケはこいつだ!
ELメーターライトパネルが着いたりと(すげぇ着けるの大変だった)まぁ、兄貴と違って金があるんでいろいろくっついてますよヘッドライトもHIDだしね。
今度ETCもつけるなんて言ってました、あ・時々昼間ッからコイツが時速?50くらいでかっとんでるのを保土ヶ谷バイパスで見かけたらソレはこいつを借りて乗ってるオレです。
まずは?車体をレーシングスタンド等で固定してタイヤ外して?
フロントホイールのミミを落として?
3mm厚のゴム板かましてレバーでタイヤ外します
慎重にやったのに?
タッチペンで補修して許してもらおう。
リアホイール外してこのアングルってあんまり見ないでしょ?こんなところも絵になるよね?。
リアタイヤの交換は物凄い大変で写真どころじゃなかったので無し!でもほら?新品のBT016が組まれてるでしょ。
オイル交換を済ませたら今度は一度も交換したことの無いクーラントの交換に入ります、さぁここからの作業は何をやるにもカウル外さないと出来ないから大変よ?。ブレーキとクラッチのフルードも交換だ?!クラッチフルードの交換だけでもカウル外さないといけないからね。
オイル交換もフィルター交換を同時にやるならカウル外したほうが作業性が良くて結局早いしね。
他の作業をしながら慎重にクーラントのエア抜きをしていきます
お次はプラグ交換のためにタンクを上げます
ん?♪こんな画像だけでもかっこいいね!プラグ外すには更にここに写ってるエアクリーナーボックスを外さないといけない。
で外しました!
こういうの見ればメガスポーツとかいろいろ言われてるフルカウルのバイクの工賃が高いのが良く分かるでしょ?プラグ交換するだけで工賃高いのも納得でしょ?
え?プラグ交換くらいで工賃払いたくないって?なら自分でやるかゼファーに乗れ!ゼファーに!
で、外したプラグがコレ!
錆びてるのは不味いけどソレよりこの焼けだよなキャブレターの車輌じゃこうは行かないよなインジェクションて凄いよね、好き嫌いは別にしてさ。
これならば高いイリジウムプラグ使っても良いかも、個人的にキャブレター車や2ストスクーターにイリジウムプラグやプラチナプラグは無しじゃないかと思ってますんで。
全ての作業が終わったのは10時半に店開けて11時半くらいに作業開始して途中で納車とかあったけどほぼ休憩無しで18時半頃までかかった・・・・・作業に慣れていない車種とはいえすんげぇ大変だったわ一日コレで潰した感じだし。
すっかり暗くなった外に隼を出してエンジンをかけたらELライトメーターパネルが妖しく綺麗に光りましたとさ。
あ・当店で取り寄せ可能ですので興味のある方はお問い合わせください。
装着は円形脱毛症になりそうなくらい気を使うので自分でやってね、メーターの針が折れたら目も当てられないので。
そうそう、実はこの隼の後にTZR125のチェーン交換をやってようやく本当に一日の作業が終了しました。
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