11月 09
の整備は進んでます。
今日行った作業のうちのひとつのインマニ交換の時に撮った画像を掲載して見ましょう。
さて新品の表裏の写真です。
キャブレター側の穴のでかさに比べてエンジン側のまぁ小さいこと小さいこと。
これが俗に言う国内仕様の状態ですね、エンジン側のポートはでかいので段差で乱流が起きてタダでさえ絞ってるのに乱流で更にロスが出るわけですね。
この部品をFJ1200のフルパワーのインマニ(要するにエンジン側の穴もでかい)ヤツに交換してキャブパーツやら諸々も交換すると隠されていた本当の馬力が顔を出すわけですな。
で今回交換して取り外したたのがこれ!見て!見事なひび割れでしょ!ヤマハのこの部品はジョグでもXJR400だろうが1200だろうが全部弱いです。
チョッと時間が経つとひび割れてきます、ここから2次エアを吸うと吹け下がりが悪くなって調子でなくなったり原付に至っては焼きついて壊れることもありますんでマメにチェックと交換をするように心がけましょう。
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